マエムラボ Work & Nature Log

イントロダクション(ブログ移行に向けて)

現在のアメブロからこちらのブログへ移行する準備を始めました。今度は一般的なブログサービスではなく「ワードプレス」利用です。
ブログ移行に関しては、その理由や参考にしたもの等について、以下に追記します。
(※しばらく随時更新したいと思っています。)

ブログ移行の前提など・・・

とりあえず、「ワードプレス」そのものに関しては検索すると十分な情報があるでしょうし、そちらに譲りたいと思います。
以前から気にはなっていましたが、一般のブログサービスとはちょっと違ったブログ用のシステムということで、設置の手間暇もかかりそうで躊躇していました。
やはり、決め手はサーバー会社提供の自動インストールシステムだったと思います、最終的には。

ブログ更新ソフトの再活用

また、「Windows Live Writer」は以前からソフトそのものは導入しており、試用はしていましたが、今回これも再活用することを考えています。
ちなみに、この投稿は Windows Live Writer から行っています。

つづく…


<仕事のご依頼等はこちらから>
 -提供サービス一覧・業務のご依頼
 -セミナー講師・テーマ等のご要望

ブログランキングに参加しています。

 にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
 にほんブログ村

スポンサーリンク



SNSでフォローする