マエムラボ Work & Nature Log

【終了】元ソニー・天外伺朗氏の鹿児島講演会

元ソニー役員でロボット初代AIBOの開発責任者として知られる天外伺朗(てんげしろう)さんが、来月に鹿児島市内で講演されます。

かねてより地元有志の活動に協力している関係で、あらためてここで紹介します。(今回、氏の主宰するホロトロピック・ネットワークの鹿児島での独自開催となります。)
天外氏は、最近ではサッカー日本代表の岡田元監督への指導など、独自の経営塾でも知る人ぞ知るところになっています。その意味で、経営者をはじめ組織のマネジメントやそのサポートに携わる方等にもおススメします。

〔▽参考:最近の著書〕

経営者の運力 逆境をチャンスに変える神秘の智恵
天外 伺朗
講談社
売り上げランキング: 129,584

 

さて、その日程ですが、来月4月8日(日)の午後1時30分からの開催となります。 会場は鹿児島市の天文館にあるビジョンホール(東千石町、天文館バス停前)の8階です。
これからざっと3週間ほど先ですが、既にチケットの申込も各所で受け付けています。(※ちなみに、管理人もチケット取扱いをしております。)

講演テーマは、「『生きる力』と『死ぬ力』」と一見風変り?なタイトルになります…。ホロトロピック・ネットワークの活動目的が、「人の意識の成長・進化」ということからご理解いただければと・・。
あわせて、ゲスト講師の萩原優(はぎわらまさる)医師からも、生き方についての講演が予定されています。

イベントの詳細等については記事下にある特設ページリンクからご覧いただけますので、少しでも興味を持たれた方は講演者のプロフィール等もご確認ください。
また、上記内容はもちろん、氏の最新刊である子供の教育面にも役立つ内容になると思われます。

〔▽天外氏の教育関係の最新刊〕

¨¨

ホロトロピック・ワールドの鹿児島開催は一昨年以来ですので、天外伺朗氏による鹿児島での講演も2年ぶりになります。
是非この貴重な機会に、人生と経営に生かせる最先端の知識に触れていただければと‥。

 

(※詳細・申込等は以下のリンク先をご参照ください。)

・「ホロトロピック・ネットワーク鹿児島」の公式ブログへ

・「ホロトロピック・ワールドin鹿児島」専用申込ページ
 (*申込ページは既に無効ですが、記録として残します。)

※当ブログの天外伺朗さん関係記事


<仕事のご依頼等はこちらから>
 -提供サービス一覧・業務のご依頼
 -セミナー講師・テーマ等のご要望

ブログランキングに参加しています。

 にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
 にほんブログ村

スポンサーリンク



SNSでフォローする