マエムラボ Work & Nature Log

【終了:ご案内】元ソニー・天外伺朗氏の鹿児島講演会

元ソニー役員でロボットAIBO等の開発責任者として知られる天外伺朗(てんげしろう)さんが、来月に鹿児島市内で講演されます。

かねてより地元有志の活動に協力している関係で、あらためてこちらで紹介します。(今回、氏の主宰するホロトロピック・ネットワークの鹿児島での独自開催となります。)
天外氏は、最近ではサッカー日本代表の岡田元監督への指導など、独自の経営塾でも知る人ぞ知るところになっています。その意味で、経営者をはじめ組織のマネジメントやそのサポートに携わる方等にもおススメします。

〔▽参考:最近の著書〕

経営者の運力 逆境をチャンスに変える神秘の智恵
天外 伺朗
講談社
売り上げランキング: 129,584

 

さて、その日程ですが、来月4月8日(日)の午後1時30分からの開催となります。 会場は鹿児島市の天文館にあるビジョンホール(東千石町、天文館バス停前)の8階です。
これからざっと3週間ほど先ですが、既にチケットの申込も各所で受け付けています。(※ちなみに、管理人もチケット取扱いをしております。)

講演テーマは、「『生きる力』と『死ぬ力』」と一見風変り?なタイトルになります…。ホロトロピック・ネットワークの活動目的が、「人の意識の成長・進化」ということからご理解いただければと・・。
あわせて、ゲスト講師の萩原優(はぎわらまさる)医師からも、生き方についての講演が予定されています。

イベントの詳細については、記事下にある特設ページリンクからご覧いただけますので、少しでも興味を持たれた方は講演者のプロフィール等もご確認ください。
また、上記内容はもちろん、氏の最新刊である子供の教育面にも役立つ内容になると思います。

〔▽氏の教育関係の最新刊〕

 

ホロトロピック・ワールドの鹿児島開催は一昨年以来ですので、天外伺朗氏による鹿児島での講演も2年ぶりになります。
是非この貴重な機会に、人生と経営に生かせる最先端の知識に触れてみてください。

 

(※詳細・申込等は以下のリンク先をご参照ください。)

・「ホロトロピック・ネットワーク鹿児島」の公式ブログへ

・「ホロトロピック・ワールドin鹿児島」専用申込ページ
 (*申込ページは既に無効ですが、記録として残します。)

※当ブログの天外伺朗さん関係記事


 ブログランキングに参加しています。
 にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
 にほんブログ村

<仕事のご依頼はこちらからどうぞ>
 -提供サービス一覧・講師等の依頼
 -セミナー実績・レクチャー等要望

スポンサーリンク



SNSでフォローする