有川真由美さんサイン会inオプシア・ミスミ(2008.08)

Pocket

(*この記事は、旧ブログから再録したものです。)

 

昨日は、『あたりまえだけどなかなかわからない働く女のルール』を出版され、作家としてデビューされた有川真由美さん(鹿児島県姶良町出身) にお会いできました。

あたりまえだけどなかなかわからない 働く女(ひと)のルール (アスカビジネス)
有川 真由美
明日香出版社
売り上げランキング: 629,416

 

郷里である鹿児島に帰っていらっしゃる間に、市内の書店(オプシア内ブックスミスミ)でサイン会を開催されたのです。 早速、購入した著書にサインをしていただきました(サインの写真の方はいずれ…)。

当日、会場に着き、恐る恐る(?)ご本人に近づくと、超フレンドリー(笑)にお話しいただき、大変ありがたかったです。 訪れる方もひっきりなしで、ようやく撮れたのがこの1枚(正確には2枚のうち1枚、笑)

本の内容は、タイトル通り女性が働く上での考え方マニュアルとも言える秀逸なものです。 もちろん、男性が読んでも仕事術としてものすごく参考になる部分があって、役立つ内容だと思います。

是非、この本の内容を自分の仕事にも活かして行きたいですね・・。
(※有川さん、関係者の皆様まことにありがとうございました!)

080825_1950~01


(備忘録・追記)


※有川真由美さんとの出会い等についてはこちらの記事にも。

ブログから実現!作家さんとの出会いの軌跡と奇跡
いつか(過去記事を)まとめたいと思っていたこの方との出会い・・・前回記事からの作家さん(著者)続きですが、ブログを通じた出会いというテーマでまとめさせていただきます。ブログと通じた出会いの最初の成...

 

*有川真由美さんの旧ブログ
MAYUMIの旅びと生活。
*有川真由美さんの新ブログ
Daily Journey
*有川真由美さんの公式サイト
作家「有川真由美」-オフィシャルサイト-

 

 

 


ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

▼サービスメニュー

労働相談その他メニュー

今後のセミナー予定等

ご依頼その他お問合せ

≫最新記事一覧

Pocket