【ご案内】元ソニー・天外伺朗氏の鹿児島講演会

Pocket

⇒本講演は無事終了(ホロトロピック・ワールドin鹿児島2012)しました。

(*この記事は、旧ブログから転載・一部修正したものです。)

元ソニー役員でロボットAIBO等の開発責任者として知られる天外伺朗氏が、来月に鹿児島市内で講演されます。

かねてより地元有志の活動に協力している関係で、あらためてこちらでの紹介です。(*今回は、氏の主宰するホロトロピック・ネットワークの鹿児島版の年次開催となります。)
最近では、サッカー日本代表の岡田元監督への指導など、独自の経営塾でも知る人ぞ知るところになっています。その意味で、経営者をはじめ組織のマネジメントやそのサポートに携わる方等にもおススメします。

〔▽参考:最近の経営関係の著書〕

経営者の運力 逆境をチャンスに変える神秘の智恵
天外 伺朗
講談社
売り上げランキング: 129,584

 

さて、その日程ですが、来月4月8日(日)の午後1時30分からの開催となります。 会場は鹿児島市の天文館にあるビジョンホール(東千石町、天文館バス停前)の8階です。
これからざっと3週間先になりますので、既にチケットの申込も各所で受け付けています。
(※ちなみに、管理人もチケット取扱いをしております。)

ところで、講演テーマは「『生きる力』と『死ぬ力』」と一見風変り?になっていますが、前述のホロトロピック・ネットワークの活動目的が「人の意識の成長・進化」というところから・・・
あわせて当日は、ゲスト講師になる医師の萩原優氏からも生き方などの講演が予定されています。

イベントの詳細については、記事下にある特設ページリンクからご覧いただけますので、少しでも興味を持たれた方は講演者のプロフィール等もご確認ください。
また、上記内容はもちろん、氏の最新刊もある子供の教育面にも役立つ内容になると思います。

〔▽氏の教育関係の最新刊〕

 

ホロトロピック・ワールドの鹿児島開催は一昨年以来ですので、天外伺朗氏による鹿児島での講演も2年ぶりになると思います。
是非この貴重な機会に、人生と経営にも生かせる最先端の知識に触れてみてください。

 

(※詳細・申込等は以下のリンク先をご参照ください。)

「ホロトロピック・ネットワーク鹿児島」の公式ブログ

「ホロトロピック・ワールドin鹿児島」専用申込ページ

(*上記申込ページは無効ですが、記録として残します。)

 

※当ブログで天外伺朗さんを参照した関係記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村


最新100記事一覧

関連記事

Pocket