イントロダクション

Pocket

現在のアメブロからこちらのブログへ移行する準備を始めました。
今度は一般のブログサービスではなく「ワードプレス」利用です。
ちなみに、この投稿はWindows Live Writerから行っています。


ブログ移行に関しては、その理由や参考にしたもの等について、
以下に追記をします。(しばらく随時更新したいと思っています。)

 

移行の前提など・・・

とりあえず、「ワードプレス」そのものに関しては、検索すると十分な情報があると思いますのでそちらに譲りたいと思います。
以前から気にはなっていましたが、一般のブログサービスとはちょっと違ったブログシステムということで、設置の手間暇もかかりそうで躊躇していました。
やはり、決め手はサーバー会社提供の自動インストールシステムだったと思います。最終的には。

ブログ更新ソフトの再活用

また、Windows Live Writerは以前からソフトそのものは導入しており、試用はしていましたが、今回これも再活用することを考えています。

SN3E0283


ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村


最新100記事一覧

関連記事

Pocket